

遅ればせながら、WF2014夏 おつかれさまでした

例によって前回のWF依頼更新がなく・・・ツイッターって怖いですね。

当日風景

まずは、夏のWFに参加された皆様、おつかれさまでした。
そして拙作、天龍ヘッドギアを購入して頂きました皆様、本当に有難うございました。

今回のWFは気温もそこまで高くなく、比較的過ごしやすかったように思います。

私自身としては、ヘッドギアの抽選販売でバタバタして、
会場内を回れなかったのが残念でしたが、そのぶんちょっとコスプレ広場に
出撃してきたりと、それなりに楽しめました。

今回はいろいろと準備が間に合わず、ご迷惑をおかけしました。
次への反省材料としたいと思います。

とりあえず、忘れないうちに天龍ヘッドギアの製作記もあげていこうと思います・・・。

オカリン携帯 Ver2.0c 塗装済完成品



ニトロプラス様より版権許可いただきました。
オカリン携帯 Ver.2.0c 塗装済完成品
WF2012夏で頒布致します!

続きを読む

トレジャーフェスタ参加しますよー

クマ

地味に活動中です。
5月5日のトレフェス有明7に出展します。

今回はクマとオカリン携帯
合わせてカワイさんの「R-9AD3」、「OF-1」を頒布予定です。

卓番号とかはまた後日改めて。

よろしくお願いします。

オカリン携帯 Ver2.0 原型完成

オカリン携帯Ver2 全部品

昨年のバージョンを1.0として、今回は2.0です。
実は完全新規造形です。
CADのデータもイチから作り直しました。

前回からの変更点は・・・

・設定通りワイド画面に、それに合わせて全体的に縦に延長
・パネルキーが立体的に(前回はシールでした・・・)
・組み付け方法を若干変更
・センターの4つボタンの文字を彫り込み
・本体の角にC面処理
・部品同士の合わせ精度の向上
・アニメ版のアンテナも同梱(コンパチ)


オカリン携帯Ver2 全体イメージ

組み立てたときのカッチリ感は当社比4割増です。
原型状態ではほどよい感じでした。レジンにしたときどれくらい収縮するかちょっと不安ですが。

トレジャーフェスタin有明7(2012年5月5日)にVer2.0a 組立キット版を先行で10個、

WF2012夏にて同キットおよび、Ver2.0c 塗装済み完成品を頒布予定です。

価格はキット版が6000円、完成品が12000円を予定しています。


あ、トレフェスではクマの再販も行います。
サークル名は「らんたん×ぽっと」です、よろしくお願いします!

重い腰を上げて。

DSCF4706.jpg

就職してはや半年。
配属されてようやく安住し始めて一月あまりが過ぎました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず浮き沈みが激しいです。

ぼちぼちいい加減にしないと完全にアレ(既にというのは却下)なので、
最近ちまちまやってることでもという感じです。

とりあえずリハビリ(1年くらい前もリハビリってぬかしてたな、俺)とゆーことで、

「武者烈伝」より「疾風剣豪精太」です。

実はなかなか手に入らない(とくに関東)キットなんですけど、
友人
がぼくに(作る権利を)くれましたのでぽちぽち。

アパートはサフ吹くのにも勇気が要ります。
やっぱ塗装ブースか……

DSCF4710.jpg

手を入れたのは首の関節を一軸から二軸+ボールジョイントへの改造と、
腕関節の新造。
それとアゴの延長シャープ化。
それから変形機構部分の後ハメ処理です。

まだまだ途中。
しっかり完成させないとね。

ちなみに仕事はまだ研修中です。
いろいろ面白いことがいっぱいです。
ただし眠いのは罠。

ああ、あと・・・

BD

買っちゃいました
プロフィール

さやまさや

Author:さやまさや
最近、自分が何屋さんかわからなくなってきました。
鉄よりはアルミが、アルミよりは木材が、木材よりはプラスチックが得意です。熱可塑も熱硬化も得意です。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
